カテゴリー
挨拶文

2022年 長月 ご挨拶

「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」「美術の秋」
「音楽の秋」「収穫の秋」「実りの秋」「行楽の秋」
「睡眠の秋」「食欲、食欲、食欲の秋」
「天高く馬肥える秋」、秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋秋、
同じ漢字を見ていると変に感じてきますよね。

ところで皆様の秋は「何の秋」ですか?

私事ですが2020年11月からシャンソンを習って、あっ!もう知っていますね。

でね、当初は
「10曲位覚えたら、それを繰り返し、繰り返しやって行けば良いからね。」
と、井関先生から言われ、一所懸命10曲習い、覚えました。
すると先生は「近藤さんは良く覚えて来るね」と褒められ、
「どうする?新しい曲を覚える?」ですから毎回レッスン時に
1、2曲の課題曲が増えます。自分でもビックリ!

私の歌いたいと言う意欲と記憶力の続く限り・・・
還暦!近藤ファイト

シャンソンはショートミュージカル、
井関先生はある一曲中で人生を描き、登場人物を演じ分け、
見えない情景を魅せてくれます。感動します。
是非、一度ライブに来て生歌を聴いてもらいたいです。

先生がお歌いになる膨大な曲、先生のオリジナル曲、
全部は勿論無理ですが、数曲、いや1曲でも
「これぞ近藤だ!」と言われる曲を歌いたいです。
そして、井関先生の前座で歌えるようになりたいです。

『次の課題曲は「秋は」と言う歌にしようか。』と言われています。とても表現力のいる曲です。

歌詞が「秋は○○」「秋は▽□」です。
それだけに単調にならない様に頑張ります。

作成者: boss

趣  味:暴飲暴食
座右の銘:濡れ手で粟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です